【MBTI】鈴原るるちゃんの性格タイプ:ISTJ【Vtuber/バーチャルYouTuber】

こんにちは、星羅福つむぎです!

今回は、鈴原るるちゃんのMBTIタイプのお話です。結論からいうと、ISTJかと。前回の月ノ美兎ちゃんもそうだったのですが、るるちゃんもかなりわかりやすいISTJだと思います。

MBTIって? という方はこちら↓

鈴原るるちゃんって? という方はこのあたりを↓

星羅福つむぎ
星羅福つむぎ
一言でいうと、マイペースでコツコツできるタイプがISTJ
スポンサーリンク

芸能人でいうとイチローさんやタモリさん的なタイプ

さて、では、istjとはどんなタイプなのか、という話なんですが。

このブログでは今までistjを取り扱っていないのですが、えっと、少し話はそれるんですけど、僕の昔の上司に、ザ・istjの真髄のような人がいてw

喜怒哀楽の表情がほとんどないし、ぼそぼそとしゃべるけど、めちゃめちゃ仕事ができて周りの信頼が厚い人がいたんですよ。

で、その人を観察していて、なるほどistjというのはこんな感じか…というのをひしひしと学んでおりました。

んで、話は戻ってどういうタイプかというお話。

わかりやすく芸能人でいうと、イチローさんやタモリさんのような、とにかくマイペースにコツコツやる人ですね。

やる、というか、それができる人というか。

他のサイトさんから少し説明を拝借すると、

・コツコツ努力する人

・真面目で勤勉

・防御力高め系クールな努力家

・忍耐強い

・長期的に大きな目標

・世間の価値観、組織のルールを心得ている

・控えめ

・感情を大げさに表すほうではない

・自分のルールを大事にしている

・リスクをおかさない

・論理的で客観的

・独特なユーモア

・慎重で保守的

・無駄遣いが嫌い

・予定を立てて順番にこなしていく

・初志貫徹

・すさまじい集中力

こういたところでしょうか。

ちなみに、僕はistj型タイプの人大好きなんで、憧れますねw

僕はintjの塊みたいな人間なんですけど、飛び道具を使うというか、長期的計画をわりと通常じゃないやり方で成し遂げる戦術ばかり考えて、安定感にはいま一歩欠ことばかりで、羨ましいんですよね。

まあでも、上記の特徴を見てみると、ほんと鈴原るるちゃんって感じがしないでしょうか。

配信スタイルやツイッターなど、すべてがistjっぽい

まず、難易度が高いゲームをずっと続けていくその姿。

淡々と、長時間、声も荒らげず、とくに疲れた様子もなくやっていくその勇姿。

どれだけゲームオーバーになろうが、コメントを頼ることなく、必ずクリアしていくそのスタイル。

いやはやもはや、istjらしさ満載だと。

まとめ

というわけで、鈴原るるちゃんはistjなんじゃないかー、というお話でした。

他ににじさんじでistjっぽいタイプの人は…何人かいそうですけどね。

静凛先輩なんて、istjなんじゃないか、という気はします。

 

 

スポンサーリンク