【MBTI】月ノ美兎ちゃんの性格タイプ:INTP【Vtuber/バーチャルYouTuber】

こんにちは、星羅福つむぎです!

今回は、月ノ美兎ちゃんのMBTIタイプのお話です。結論からいうと、INTPかと。しかも、かなりステレオタイプ(?)というか、これぞINTPという感じの、わかりやすいINTPかと。

MBTIって? という方はこちら↓

月ノ美兎ちゃんって? という方はこのあたりを↓

星羅福つむぎ
星羅福つむぎ
一言でいうと知識を深めるオタクタイプがINTPかと

スポンサーリンク

そもそもINTPタイプって?

以前にも書いた記事はこんな感じです(INTP)

過去記事のリンクばっかでは…!?w

intpタイプは、僕はかなりわかりやすいと思っていて、要は、役に立たなくてもとにかく知識を深めることを楽しめるタイプ。

ただオタク、という感じではなくて、お前辞書かよ、みたいに知識が豊富な感じですね。

左から順に見ていくと、

i→ごりごりの内向タイプ。自らの探究心をエネルギーに変えてる感じ。エイプリルフールの悪ふざけとか、iって感じ。エンタメっぽさもありますが、まあでも、iでしょう。

n→考察力がとにかくすごいので、これも納得。

t→反対のfは、感情とか人間関係をつかさどるのですが、いやー理論の人でしょう。

p→歯医者に行かなかったり、妙にいきあたりばったりというか、行動力があるのはpっぽい。そんな感じでしょうか。

どうぶつの森でのフータへの好感度の上がり具合がすっごいintpっぽい

あつまれどうぶつの森っていうゲームがあるんですよ。

知らない方のために説明すると、島でのんびり生活するゲームなんですけど。

で、そのなかに、フータっていうキャラが出てくるんですね。

フータは、博物館の館長をしていて、虫や化石を見せるといろいろそのうんちくを教えてくれるんですけど。

で、どの配信者も、まあまあ感動したり、もしくは完全にその説明を飛ばしたりするんですけど。

僕は、そこそこいろんなVtuberさんの配信を見ていて。

で。

いっちばん、喜んでいていたのがこの月ノ美兎ちゃんでした。フータの説明に対して。

虫はどうとか、化石はああだとか。

こう、説明を聞くだけって、普通に考えたら、どちらかっていうと配信に向かないから飛ばしがちだと思うんですよ、なんとなくですけど。

実際に、半数くらいは飛ばしてました。

ただ、委員長(月ノ美兎ちゃんのあだ名)はもーまったく飛ばさず、しかも、キャラの中でいちばんフータが好きだくらいに言ってて。

いやー、これはマジでintpらしいところだと思うんですよね。知識がたくさんある人に交換をもつ、という。

まとめ

というわけで、月ノ美兎ちゃんのお話でした。

実は、この記事を書こうと思ったきっかけに、

【mbti vtuber】で検索すると、このブログがトップにくるという事態がわかったのでw、それならもっと書こうかなと思った次第で。

まあ、vtuber好きでmbti知ってる人って少ないでしょうからね。

で、実際書いてみたら、でも何書けば…ともなりw ほぼほぼ、intpの解説はこのまえ終えてましたし。

まあでも、委員長のintpっぽいところを書けて満足、でもありますね。

いや本当に、intpってどんなタイプだろう、って思ったときは、委員長を思い浮かべばいいと思います。わりとマジに。

他ににじさんじでintpっぽいのは…、ちょっと思いつかないですね。思いついた方はコメントして頂けるとうれしいですw

スポンサーリンク