【ハンターハンター】キルアはきっともう出てこないんだろうなぁと思う話【考察】

こんにちは、星羅福つむぎです!

今回は、ハンターハンターのお話です。

星羅福つむぎ
星羅福つむぎ
マジで次はいつ再開するんや…
スポンサーリンク

2020年、いまだ再開のめどたたず

まあ、それはいいんですよw(よくないが)

実は僕、かなりハンターハンターが大好きで。

一応、普段趣味で漫画描いてるんですけど、その影響は如実に出てます。主にコマ割りとか、コマ割りとかでw

研究の意味もあって(ほぼ単に好きだからなんですけど)、何度も何度もハンターハンターは読み返しました。

あと、多少、ブログで感想とかレビューも見たりして。

んで、そのなかで見かけなかった意見として、キルアの今後の話。

二重の意味で、きっとキルアはもう話に出てこないんだろうなぁ、と僕は思ってます。

アルカが最強すぎる

アルカ=ゾルディック。彼女(彼?)の能力(能力といっていいだろうか)は最強すぎて、たぶん次に話に出るとしたら、バランスブレーカーってレベルじゃないw

まあ、暗黒大陸関連で再登場(明らかにアルカは暗黒大陸出身でしょう)するってこともありえそうですが、そうなると、果たしてどうやってバランスを保つんだろう、という感じ。

たぶん、冨樫さんは、もうキルアを出す必要性というか、出さないから色々やってしまえというか(どちらの因果関係が先だったかはわかりませんが)、その覚悟であんなすごい設定にしたのかなーと思います。

キルアの能力速すぎ…!?

キメラアント編では、キルアの能力は最強って感じじゃなかったですけど、普通に考えてめっちゃ強いじゃないですかあれ。

メルエムクラスだったり、護衛軍じゃなければ、もう敵じゃないというか。

その次の、アルカ編(選挙編?)だって、追いかけっこかつ、相手が執事じゃなかったら、あの技ひとつでどうにでもなるというか。

今後、ハンターハンターはバトルものではなく、バトルもあるが基本的には謀略だったり知略がメインになるであろうと予測されるので、最速を持つキルアはお話に出てこないのかなー、って思います。

仮に、あの船のなかにキルアが乗っていたとすると、あのスピードでいろいろ諜報活動できたり暗殺できたりで、話終わっちゃいそうだしw

というわけで、キルアはもう出てこないのかなぁと。

…ただ、僕個人は、キルアめっちゃ好きなんで、また出てきてほしいんですけどね。

でも、本人的に目標をやりきっちゃったというか、いい感じでハッピーエンドだし、そういう意味でも、もうないのかなぁと。

ゴンは今後どうなるのか、考えてみる

ゴンについて。

これは…冨樫先生、考えたり考えなかったりしてるんじゃないかなぁと(どっちだw)

レベルEの話の作り方から考えて、冨樫さん、とにかく徹底的に主人公サイドを追い詰めて、もうどうにもならないところまで考えて、で、時間を空けて対抗策を考える…みたいな話の作り方、好きだと思うんですよ。

確か、グリードアイランド編だけ、最初から最後まで決めてたのかな?

ドッジボールだけその場その場で考えたという話も聞きました。

推測なんですけど、決めているところは決めているが、たとえば、休載ごとくらいのタイミングで、次の話を決めているというか。

たとえば、キメラアント編。

突入のタイミングで、長期休載入ったじゃないですか。

で、次の週で、大量の新キャラが入った。

あそこで…メルエムは薔薇でやられるとか、いろいろ決めたんじゃないでしょうか。

ただ、僕は、ネテロ会長が、「このなかの誰かが犠牲にならなければ」みたいなことを言っていたあのとき、すでに冨樫さんはネテロ回チュの自爆エンドみたいのは考えていたのかなーと思います。

んで、その細かい調整を、あの突入前の段階でやったというか。

…あ、話それてるなこれw

ゴンです、ゴンの話。

出そうと思えば出せる…くらいの立ち位置に落としこんだんじゃないでしょうか。

ゴンって、頭脳戦のイメージないですけど、主人公だけあって、けっこう斜め上の発想で窮地をくぐり抜けてるんですよね。

何個ぐらいあるかな? けっこうありますよね。ハンターハンター試験とか、旅団編とか。いや、全般にわたってか。

なので、たとえバトルで活躍できなくても登場できるし、それに、もう1回バトルに戻れそうでもある(どうやって念能力を戻すかは現時点ではわからないけど)。

なので、ゴンはワンチャンあるのかなと。

まとめ

というわけで、ハンターハンターとキルアの話でした。

…ただ、今のペースで、仮にゴンが戻るとして何十年後なのか。

キルアが万が一再登場するのは何百年後なんじゃ…という気もしますね…w

スポンサーリンク