【にじさんじ】月ノ美兎は男オタクが描く理想の女オタク【バーチャルYouTuber】

こんにちは、星羅福つむぎです!

今回は、バーチャルYouTuberの月ノ美兎ちゃんのお話です。

バーチャルYouTuberって? という方は過去記事をどうぞ↓

同じにじさんじの、本間ひまわりちゃん、御伽原江良ちゃん、鈴原るるちゃんの記事もまとめています。

スポンサーリンク

まず月ノ美兎ちゃんについて語りたいことが多すぎる

いやね、多いんですよw

とくに、バーチャルYouTuberさんの世界って、時の流れが早くって。

僕、ブログは休みの日にまとめ書きして、予約投稿でストックを作っておくスタイルなんですけど。

おっ、この配信面白かったから記事にしたい…ってやってると、もうすっかり過去のことになってたりするんですよねw

で、まあそれは置いといて。

月ノ美兎ちゃん。

この記事にたどり着いてる時点で、委員長の紹介は不要だと思うんですけど。

なんというか、男オタクは女オタクが好きだと思うんですね?

嫌いではないはず。嫌いな人がいたとしても、少数派だと思うんです。

こう、たとえば…アイマスが好きだったら、いっしょにアイマスのコンサートに行ってみたかったりとか。

まあ、それが実現可能か不可能か、もしくは実際に行ってみたら面白いのか面白くないのかとか、そういうのはおいておいてw

で、委員長ですよ。

そのへんのファンよりオタク度がすごい

これ、デレステの配信なんですけど。

こう、そのへんの、ライブ行くレベルのデレマス好きよりも詳しいんですよ、委員長。

僕、もともとアイマスの二次創作をやっていたので、まあまあ詳しいほうだと思うんです(ガッチガチの人と比べると全然知らないだろうけど)。

いやね、委員長の知識すごすぎ。

とくに、デレマスって200人キャラがいるんです。

で、委員長、すっごいマニアックなキャラの情報もすらすらいえちゃってるんですよね。

僕、モバマスやってたのが少しの期間なので、正直あまりわかってないキャラもいるんです。ああこの子は水泳が得意で…みたいのはわかるんですけど。4コマ全部見てるんで。

ただ、委員長はそういう、なんていうのかな、本気度がすごい。

さらに、着眼点が男そのものというか。おっぱいやらなんやら。

目線が男性敵というのか。下ネタとかも、どぎつい感じではなく、しょうもなさを保ってるというか。

ポケモン剣盾でのキバナさんへのリアクション

ポケモンの最新作に、キバナさんっていう男キャラがいて、すっごい女子人気が高いんです。

とにかく陽キャでイケメン…みたいな。

で、体外の女の子がこの男キャラにキャーキャーいってるなか、委員長は、

「個性がない人ですね…」

みたいな感じの反応をしたんですよねw

これがすっっっごい印象的で。

You Tubeのコメント欄には、委員長は外見ではなく、その人の面白さみたいなのを判断材料にしている、みたいな意見がありました。

こういう着眼点だったり発言が、男側からするとなんともうれしいというか。

あとですね、委員長にガチ恋する要因として、トーク力だったり様々なものがあると思うんですけど、なんだろうな、クラスに一人はいるであろうオタク女子感というか。

よくいわれるのが、デレマスでいう、本田未央ちゃん的な。みんな表では言わないけど、実はあの明るくてふざけてる子が好き的なやつ…あれ感もあると思うんですよね(伝われ

他にも、単純に知識の量がすごい。

おそらく、委員長的な女オタクさんと付き合ったら、友達と話してる感じになると思うんですよね、会話。やっぱり、自分が好きなものを語れるとうれしいじゃないですか。

で、同じバーチャルYouTuberさんでも、アニメ好きだったり美少女好きの人っているんですけど…なんていうのかな、美兎ちゃんの場合、たびたび男オタクを超えてくるというかwなんというか、ガチというかw

あと、声とか喋り方も、理想の女オタク感というか。

きゃぴきゃぴしてない、低い声で笑う。明るくない、陽キャではない…みたいなw同じ目線でいられる、感とでもいいますか。

そういったところが、男オタクの思い描く理想の女オタク、だと思いました。

まとめ

あとはなんでしょうね、狙ってるかどうかわかりませんが、外見もそうなだなぁと。

黒髪ストレートでニーソックス。清楚(外見)でかわいくて、っていう。

全然関係ないですけど、なんでオタク向けだとニーソの女の子、っていうふうになったんですかね? 外見的に差別化できるからかな? メイド喫茶の影響? 脚が細く見えやすいから? はてさて。

美兎ちゃんについては、また語りたいですね。タイムマシン配信とか、虫歯のマリオカートとか、マジやべえすごいなって。

スポンサーリンク