カルロピノちゃんの動画クイズが面白かったので感想を話すよ!

2019年6月10日

カルロピノちゃんという、バーチャルYouTuberさんがいるんですよ。アイドル部、というグループに所属してらっしゃるんですけど。

バーチャルYouTuberってなに? アイドル部ってなに? っていう人は以下の記事を見てね…ってやろうと思ったけど、まだブログ始めたばかりで記事がないよ!w 忘れなかったら追加したい! 未来の俺よろしくな!

(このへんに記事リンクができるんじゃないかな)

星羅福つむぎ
星羅福つむぎ

カルロピノちゃんの配信すっごいおもしろいよ!

スポンサーリンク


軽くカルロピノちゃんの紹介

この記事読んでる人はカルロピノちゃんを知ってそうな気もするけど、カルロピノちゃんを知っているということは動画も知っているわけで、じゃあこの記事の存在意義は? という感じもするし、そもそも人間の生きる意味ってないのでは? みたいな話にも発展しそうなので、とにかく軽く紹介するよ!



虫にすごい詳しかったり、丁寧口調でお嬢様、っていう感じかな、端的にいうと。

ただ、僕がピノちゃんを好きなところは、丁寧口調で穏やかなのに残酷な発言が多くて面白いところ(敵キャラを倒すときに「お星様にしてさしあげましょう」とか言う)、単純にトークが聴いていてあきないところ。

あとは、生物全般が大好きらしく、モンスターとかの考察が面白いよ! とにかく、僕は絵を描きながら配信を見ることがあって、画面見れないときがあるんだけど、それでも笑い所がすっごい多いんだよね。

星羅福つむぎ
星羅福つむぎ

 
お星様にしてさしあげましょう(物理)

動画クイズの感想

記事タイトルになってる動画はこれだね!ようやく感想だよ!

動画クイズ…っていったらいいのかな、こういうジャンルは。脳トレ感というか、バラエティ番組というか。

…あれだ、マリオパーティーにそういえばあったね!今思い出した!

で、動画が流れるんだけど、いろいろなものが動いたりしてるんだけど。何が何匹いたか? みたいなクイズがあとで出るんすよ。ただ、どんな質問が出るかは分からない。つまり、動画を見た段階で、何が何匹いたかっていうのを覚えておかない、という感じ。

ただ、この動画、BGMもシュールだし、ピノ様が描かれた絵も独特で、そっちに目がいってしまって集中も何もあったもんじゃない。流れるだけで面白いんだよね。

えーと、クワガタ? ヘラクレスエクアトリアヌスっていう虫の絵が、いちばんシュールで、あれが動いてるだけで僕は笑ってしまうw みんなも挑戦するといいぞ! むずいぞ! まだ動画自体がテスト段階らしいけど! おもしろいよ!

あと、IQ問題というか、ナゾナゾみたいのがあって。僕はほとんどわからんかった。…やべえ、ピノ様にお仕えできねえ!

総合的に、めっちゃ準備時間かかっただろうなーと思って。あれを作ってさらっと披露できるのはすごいなー、というのも思ったり。

 

スポンサーリンク