【にじさんじ】本間ひまわりちゃんのかわいい魅力やおすすめ動画を紹介【バーチャルYouTuber】

こんにちは、星羅福つむぎです!

今回は、本間ひまわりちゃんについてのご紹介!

ちなみに、バーチャルYouTuberについて詳しく知りたい方は、過去記事を参照ください。

スポンサーリンク


簡単にキャラという性格を紹介

・配信頻度が多い。

・アホの子

・トークがめちゃんこ面白い(僕はVの中でゲーム実況ナンバーワンだと思ってる)

・動画の編集レベルが高い

・ちゃきちゃき大阪弁

・頭がちょっとポンコ…フリーダム

なんというか、身近にいそうな面白女の子?という感じ。

で、とにかくトークが面白い。

ゲーム実況しながら、なんとも絶妙な比喩を繰り出したり、あとリアクションも元気いっぱいで、聞いてて飽きない。

Vtuberらしく、顔芸も得意。ずっと口開けてたり、笑顔もかわいい。

おすすめ動画

この記事を書いてるときは、ポケモンプラチナ実況がメインで、そのまとめ動画がわかりやすいかな。

で、V関連って、切り抜き動画をファンの人が編集して上げてることが多いんだけど、ひまちゃんは自分自身でも上げてたりする。

んで、この編集がすーーーーっごいわかりやすいし面白い。

本間ひまわりちゃんは、サムネやらTシャツのデザインも自分でやっていて、なんだったか、アドビ系のソフトの練習を日々やっているらしい。

たぶん、そういうデザイン系の専門学校行ってるんじゃないかなぁ(違う気もしてきた)。学校に行っている、というのは配信でちょくちょく言ってるんだけど。

で、このポケモンプラチナ、今のところ僕がいちばん好きな実況シリーズだったりします。

…たぶんこの記事が投稿されるころには(書いてるのは9月。投稿されるのはおそらく10月末)、別のシリーズが始まってるかもだけど、僕はポケモンめっちゃ楽しみにしてる。

理由はいくつかあって。

・僕がポケモンをやったことあるので親しみやすい

・ひまちゃんがほぼポケモン初見なのでリアクションが親しみやすい

・定期的に投稿してくれてる

・他の投稿がモンハンやマイクラだったんだけど、2つともよくわからないので助かる

・ゆっくりペースで攻略(住民に話しかけたりポケモン捕まえたり)してくれるのうれしい

・ほどほどに苦戦していてバトルも楽しい

…とかかな?

まあ単純に、僕が任天堂系のゲーム実況が好きなだけっていう気もするんだけどw

でも、今本間ひまわりちゃんの実況で何がいちばんおすすめ? って聞かれたら、僕的にも、ひまちゃん的にも、世間的にもこのポケモンプラなだっていうことは明白だと思う(あくまで2019年9月で)。

なぜかというと、再生数も多いし、シリーズも継続されてる。

まとめ動画もPart数を重ねている。

初回だけじゃなくて、回を重ねても再生数があまり減っていない。

何よりひまちゃんが楽しそうで、見ていても楽しい。

ということで、最近本間ひまわりちゃんを知ったって方は、この実況から入るのがおすすめかな。

ルンパッパネタ

ひまちゃん、自分がちょっとぽっちゃり体型ってことをネタにしていてw

で、ポケモンにルンパッパっていうキャラがいるんだけど、これが口を大きく開けて、同じく体重55キロってことで最近ひまちゃん本人が自虐ネタにしてるんだけど 。

これってすごいことだと思うんですよ。

まず、女の子が自分の体重をネタにするっていうのがすごいメンタルだと思うんだけど。

それ以上に、Vって、あんまり中の人(魂と呼ばれてる)のことって触れたり触れなかったりする感じだけど、それなのに体重をギャグにするのすごいなーって。

ちなみにこれ、Wiiのゲームで体重を入力しなきゃいけないときに発覚したんだよね、体重確か。

ということで、本間ひまわりちゃんはルンパッパです(唐突なまとめ)。

まとめ

以上、本間ひまわりちゃんのかわいい魅力と、おすすめ動画のご紹介でした。

というわけで、つべこべ言わず本間ひまわりちゃんのポケモンプラチナ実況見ようぜ!(なんだこの終わり方は)

スポンサーリンク