【にじさんじ】鈴原るるちゃんのおすすめ動画やかわいい魅力を紹介【バーチャルYouTuber】

こんにちは、星羅福つむぎです!

当ブログで、わりと始めたころ書いたものなのに、異様に(当社比)アクセス数が多い鈴原るるちゃんの記事があり、それに気をよくして第2段を書いていくよ!

バーチャルYouTuberに知りたいひとはこっちを見てね!

星羅福つむぎ
星羅福つむぎ
がんがん紹介してくよ!
スポンサーリンク


鈴原るるちゃんとは

すっごい簡単に説明すると、

・ゲームがうまい

・難しいゲームをよくやる

・配信する順番が定期的でわかりやすい

・今のところ一度やったシリーズは必ずクリアしている

・実は歌枠でデビューしたのにしばらく歌わなかった

・歌ってみたらうまい(歌い方や声がかわいい)

・コラボに頼ってない

・温和で静か

・ゲームをしているときに叫ばない、諦めない

・レトロゲームをちょくちょくやる

・自分のことを「鈴原」となぜか名字で呼ぶ

などなど。

プレイスタイルが似ているので、有野課長もとい鈴原課長と呼ばれているとかいないとか。

おすすめ動画

まー、いろいろ意見というか趣味嗜好があると思うんですよ(いきなりどうした)。

とりあえず、100%自分視点で、列挙していこうかと。

ドンキーコング!

このまえに難しいと有名な魔界村をやってたりしてるんだけど、僕は魔界村詳しくないので、ドンキーのほうが好きかな?

バナナを信じろ、はこれが元ネタ(ドンキーはバナナがあるところに隠し通路があったりする)。

SEKIRO!

難しいゲームを作ることで有名な、フロム・ソフトウェアさんの作品。

ダークソウルとかデモンズソウルの江戸時代版? みたいな感じかな。

どこのシリーズかは忘れちゃったんだけど、衝撃の、遅延が今まであった状態でゲームをしていたことが明かされたりもする。

どこかのブログで読んだんだけど、るるちゃん、同じミスをしないようにしたり、パターンを分析するのが楽しいんだよね。

あと、コメントの取捨選択がおかしかったり、ところどころひょうきん。

そして、いよいよのお歌配信のやつ!

この再生数はすごい。新人(当時)とは思えない。

星羅福つむぎ
星羅福つむぎ
歌のチョイスは懐かしいものが多め。想像以上に歌声かわいいよ!

鈴原るるちゃんの人気が出た理由考察

んで、にじさんじ内でも、チャンネル登録数が10万人突破したスピードが今までで2番めだったらしい、るるちゃん。

なぜそんなに人気なんや、と思っていろいろと分析してみたんだけど。

・シリーズ動画の投稿が定期的なので見やすい(違う動画を単発で上げる人のほうが多い)

・始めたゲームシリーズは必ずクリアされるという信頼がありなおかつ数週間くらいで完結する

・絶叫系プレイなどがなくやりこみ型。これが新鮮

・基本的にゲーム自体かなりお上手なんだけど、初見のため最初から必ずしもうまいわけではない

・OPやEDも含めけっこうギャグが多い

・アバターを使った顔芸が面白く、Vtuberの利点を生かしている

・コラボが少なく初見にも優しく独自路線が強い

・さりげなく同じ時間に毎日配信

などがでかいかと。

今までいたようでいなかった配信スタイルというか。

なんというか、ニコニコのゲーム実況でいちばん好まれるタイプというか。安定的に上げてくれる人って、晩御飯のときとかに見やすいんだよね。

あとは、にじさんじ内でもキャラかぶりしていないというか。

本間ひまわりちゃんが人気出たときにも僕はそれを思っていたことがあって。

だいたい、一番人気の月ノ美兎ちゃんのまねにはしっちゃうのが普通だと思うんだけど(もしくは他の人気者)、るるちゃんは誰も座っていない椅子を目指した感じ。

どこまで狙ってるかどうかはわからないけど、少なくともサムネやエンドカードなどを見ていると、計算はされていると思う。荒れるであろうコメントとかもまったく拾わないし。

まとめ

そんな感じです!以上、鈴原るるちゃんの紹介でした!

…全然関係ないけど、関連商品になに貼ればいいんだろう。…バナナ?

スポンサーリンク