花京院ちえりちゃんがニュースを始めたらしい

 

そのまえに花京院ちえりちゃんとは誰ぞや? って方がいると思うんですけど、バーチャルYouTuberのアイドル部っていうプロジェクト? の一員ですね。…じゃあバーチャルYouTuberってなんぞや、っていう方もいそうだけど、端的にいうとアバター(絵や3D)を使って動画配信してる人の総称かな!

スポンサーリンク


まとめニュース助かるし楽しみ

 

詳しくは動画を見てもらえらば丸わかりだと思うんだけど、1ヶ月に1回くらい、配信の振り返りをやるらしい。基本的には全部見てるんだけど、たまに用事があると追いかけられなくなったりするときがあって、そういうときはこういうのがすごい助かるなー、と思ったり。

 

これを見てる人はだいたいアイドル部を知ってると思うんだけど、アイドル部はアイドル部で、別に個別に記事をまとめたほうがいいのか…?(文章を打ちながら考えるな)簡単にいうと、12(13)人の女の子が、代わる代わるに生配信や動画配信をやってる感じ。

 

第1回のちえりニュースを見て

上記の動画が1回目だったんだけど。これは準備たいへんそうだな…とまず思ってしまったw

僕も動画配信を最近やり始めたんだけど、画像を用意しておくのって地味にきついと思うんだよね。

ただ、ちえりちゃんの配信を見てると、そういう改善を毎回していって、自分はどうしたらもっと他の人に喜んでもらえるだろうか、というのを考えるのが好き、みたいな性質がちえりちゃんはある気がしていて、おそらく向いているんだろうなーと思った。…この感想で合っているのか?

 

ちえりちゃんを推したいポイントはいくつもあって、まあだいたい漫画やイラストにしちゃってるから、基本的に言いたいことはぜんぶ言っちゃった感あるんだけど(ここで言え)、なんというか、絶対王政感? アイドル感といったらいいのか、そういうところが面白くて好きですね。

 

あと、その動画は撮ってみてこうだったー、とか、いろいろ裏話を聞けるのもうれしい。あ、ニュースの話です。話戻ってます。それと地味に参考になる。

べつに動画配信を僕がやってるからっていうのもそうだけど、クリエイターさんの考え方ってなんにでも応用できるから、方法論を聞くの大好き。

 

 

まとめ

いやまあ、まとめも何も、だいたい言いたいこと言っちゃったんだけどw

そういえば、ちえりちゃん、リズム天国クリアおめでとうございます。舌打t…じゃなかった、投げキッスありがとうございます。

スポンサーリンク